FFXIのプレイ日記や過去のSSなどなど。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この日はパゴ系Step3のアンコウNM、ヌンと戦ってきました。
4戦やって、最初はぽこぽこ戦闘不能者が出たものの
繰り返しやるにつれてイイやり方というのがわかってきたので
次回同じことをしないよう、備忘録として戦い方を書いておきます。

っと、その前にこの日の構成を。ナシ侍赤、黒黒黒黒コ赤、の10名です。
まず、注意点は以下の通り。
・絶対にスリップ系の魔法などを使わない事!!
・スリップ入れなければ、敵が使うWSはナッシュとデスナッシュの2つのみとなる。
・ナッシュは蝉貫通で、残HPが半分減らされる。
・デスナッシュも蝉貫通で、HPが1になる。さらにヘイト減少効果アリ。
・デスナッシュは、敵のHPが半分以下になると使ってくる。
HPが半分になり、デスナッシュを使うようになると、前衛が端からデスナッシュを受け
いずれ後衛が狙われるので、黒さんは、敵HPが半分になるまでは温存で
それまでは前衛で削るやり方が、一番安定してました。
ヌンをアプカルがいる辺りまで引っ張り、ダマシャーク>ロイエで光連携し
ガッツリヘイトを乗せた後、侍さんと花>シャークをダマと不意で交互に使う感じで攻めると
割とすぐに敵HPを半分にできました。
デスナッシュを使うようになってからは、以下に注意。
・ヘイトトップはマラソン。
・ケアルで全快まで回復。(どうせまたWSでごっそり持っていかれるし、回復ヘイトもたまるため。)
後はもう黒さんずに精霊バシバシ撃ってもらうのみ。射撃でTPためてWSをあわせようとするも
敵は常時動いている為、連携決めるのはなかなか難しい。
# そこを決めるのが楽しみだったりするんですが。
ドロップの品でいい物というと、エンキ手と、忍者用片手剣がありますが
どちらも1つずつしかでなかったような。
相変わらず、いいものは出にくい仕様になっているようです(´Д`)=3
まあ、勝ててよかった。
4戦やって、最初はぽこぽこ戦闘不能者が出たものの
繰り返しやるにつれてイイやり方というのがわかってきたので
次回同じことをしないよう、備忘録として戦い方を書いておきます。
っと、その前にこの日の構成を。ナシ侍赤、黒黒黒黒コ赤、の10名です。
まず、注意点は以下の通り。
・絶対にスリップ系の魔法などを使わない事!!
・スリップ入れなければ、敵が使うWSはナッシュとデスナッシュの2つのみとなる。
・ナッシュは蝉貫通で、残HPが半分減らされる。
・デスナッシュも蝉貫通で、HPが1になる。さらにヘイト減少効果アリ。
・デスナッシュは、敵のHPが半分以下になると使ってくる。
HPが半分になり、デスナッシュを使うようになると、前衛が端からデスナッシュを受け
いずれ後衛が狙われるので、黒さんは、敵HPが半分になるまでは温存で
それまでは前衛で削るやり方が、一番安定してました。
ヌンをアプカルがいる辺りまで引っ張り、ダマシャーク>ロイエで光連携し
ガッツリヘイトを乗せた後、侍さんと花>シャークをダマと不意で交互に使う感じで攻めると
割とすぐに敵HPを半分にできました。
デスナッシュを使うようになってからは、以下に注意。
・ヘイトトップはマラソン。
・ケアルで全快まで回復。(どうせまたWSでごっそり持っていかれるし、回復ヘイトもたまるため。)
後はもう黒さんずに精霊バシバシ撃ってもらうのみ。射撃でTPためてWSをあわせようとするも
敵は常時動いている為、連携決めるのはなかなか難しい。
# そこを決めるのが楽しみだったりするんですが。
ドロップの品でいい物というと、エンキ手と、忍者用片手剣がありますが
どちらも1つずつしかでなかったような。
相変わらず、いいものは出にくい仕様になっているようです(´Д`)=3
まあ、勝ててよかった。
PR
この記事にコメントする