FFXIのプレイ日記や過去のSSなどなど。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
通常の同種族よりも顔色が悪く、やたらとよくしゃべる(魔法を使う)インプNMとの対戦。
何とも盾泣かせなNMですが、とにかくガ系を頻繁に使うため
盾はナイトでないと厳しいですが(しゃれじゃないよ)、そのナイトでも
さすがにガ3系を連発とか、蝉はがした後に4系とかがくるととても危険。
なので、青さんのヘッドや金剛身、黒のスタン、すばやい回復がとても重要です。
(ヘッドのスタンはそこそこレジってきます。)
前衛は、ナイトを除けば青狩シ。狩はガが掛からない位置から射撃し、シーフはHPが減ってきたら
殴りをやめるという作戦でしたが、とにかくガが酷いので、もう常に射撃でTPためました。
WSはナイトのロイエと合わせてシャークか、狩のスラッグにあわせてダンスをして
ダマWSでがっつりナイトにヘイトをのせます。
光はオススメですね。わりと、与えたダメージがそのまま光連携のボーナスになることが多く
レジ率低そうな感じでした。

このインプ、最初やってたころはかなり強かった記憶があるけど
今やってみるとそこまで言うほどでもないかな、というところです。
何とも盾泣かせなNMですが、とにかくガ系を頻繁に使うため
盾はナイトでないと厳しいですが(しゃれじゃないよ)、そのナイトでも
さすがにガ3系を連発とか、蝉はがした後に4系とかがくるととても危険。
なので、青さんのヘッドや金剛身、黒のスタン、すばやい回復がとても重要です。
(ヘッドのスタンはそこそこレジってきます。)
前衛は、ナイトを除けば青狩シ。狩はガが掛からない位置から射撃し、シーフはHPが減ってきたら
殴りをやめるという作戦でしたが、とにかくガが酷いので、もう常に射撃でTPためました。
WSはナイトのロイエと合わせてシャークか、狩のスラッグにあわせてダンスをして
ダマWSでがっつりナイトにヘイトをのせます。
光はオススメですね。わりと、与えたダメージがそのまま光連携のボーナスになることが多く
レジ率低そうな感じでした。
このインプ、最初やってたころはかなり強かった記憶があるけど
今やってみるとそこまで言うほどでもないかな、というところです。
PR
この記事にコメントする